ウィッグスタイルの変え方

ウィッグのスタイルを変えようかと思っている今日この頃。

ウィッグの毛には化繊と人毛があり。
私の持っているLapin dorは化繊の方です。
この場合熱を与えると縮れてしまいます。
残念ながらドライヤー、ホットカーラー、コテ等の使用はできません。
ゴム、紐で縛ったり、アクセサリーを付ける分には問題ありません。
縛った場合、使用した後は金属製ブラシで綺麗にブラッシングするといいですよ。
(金属製ブラシでないと静電気が起きて縮れます)

ヘヤーワックスやスプレー、ムースなんかは使用しても大丈夫です。
とはいえ、ストレートに作ってあるウィッグですからね、
ウェーブをつけるのは難しとは思います。
変化を求めるのであれば、たとえば、一例をあげると、
ハーフウィッグ、前髪ウィッグ、襟足ウィッグ等の部分を
付け足してみると面白いかもしれません。
印象を変えるのであれば、新しいフルウィッグにトライしてみるのもいいと思います。

ウィッグの毛が人毛の場合。
ドライヤーとかホットカーラーで普通にセットしたりブロー出来ます。
お気に入りのウィッグを増やしてエンジョイしてみましょうか。



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。